Googleマップで「ジバニャン」がナビしてくれる!『妖怪ウォッチワールド』配信記念で

更新日:

by ゆう

位置情報ゲームアプリ『妖怪ウォッチワールド』の配信を記念し、Googleマップのナビアイコンにジバニャンが登場しました。

遊び心あふれる楽しい機能!

ジバニャンが道案内

先日6月27日にガンホーが配信した『妖怪ウォッチワールド』。ポケモンGOを彷彿とさせる位置情報ゲームとして話題になりました。

妖怪ウォッチワールドについてはコチラ
【速報】これポケモンG…ガンホーが現実世界で妖怪を探す『妖怪ウォッチワールド』配信開始

その妖怪ウォッチに登場するジバニャンが、Googleマップのナビアイコンとして利用可能に!

家族でドライブに出かけるときに利用すれば、お子さんが喜んでくれるかも。左右にプリプリ揺れながら、目的地まで案内してくれます。

設定方法は、現在地を示す矢印をタップしてジバニャンを選択するだけ。

『妖怪ウォッチワールド』公式Twitterによると、ジバニャンが登場するのは期間限定らしいので、ご利用はお早めに。

この土日のお出かけの際にでも使ってみてはいかがでしょうか。

 

Googleマップのナビアイコンは以前にもカートに乗ったマリオが登場したことがあり、ときどき遊び心があるコラボを展開してくれますね。

妖怪ウォッチ ワールド
ゲーム
無料
iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事