ついに配信されたiOS版『+メッセージ』、使ってますか? 今後はどのメッセージ系アプリを使う予定?

投稿日:

by ゆう

今週は大手3キャリアによる『+メッセージ』アプリのiOS版が配信されて大きな話題になりました。

さっそく使っていますか?使い勝手はいかがでしょうか?

+メッセージ(プラスメッセージ)
ソーシャルネットワーキング
無料

LINEなどと用途が被るけど…

一応簡単に説明すると、『+メッセージ』はドコモ、au、ソフトバンクの大手キャリア3社が共同で開発したメッセージアプリ

従来のSMSが進化したメッセージアプリ、といった位置付けとなるアプリですね。

アプリの詳細についてはコチラ
iOS版『+メッセージ』ついに配信! 大手3キャリアの新SMSアプリ

大きな話題になったとはいえ、どうしても『LINE』など先行メッセージアプリがある現状で使われるのかな……といった素朴な疑問が残りませんか?

もちろん会員登録の方法や、機能の多寡(+メッセージの機能が少なすぎる、もしくはLINEの機能が多すぎる)、使い勝手の違いなどはありますが、用途しては被るところが多いアプリではないでしょうか。

2つ以上のメッセージ系アプリを使い分けるという手もありますが、ちょっと面倒くさいですし1つの集約したい方が多いのでは?という気もします。

というわけで4月のサービス発表時から注目を集め、今月ついに配信された『+メッセージ』……みなさんはお使いでしょうか?

また今後はどのメッセージ系アプリをお使いの予定でしょうか?


iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事