Amazon、液晶搭載のスマートスピーカー「Echo Spot」を国内でも7月から発売開始

投稿日:

by ともぞう

音声だけだとどうしても使いにくい…そんな不満を解消する液晶搭載のスマートスピーカー「Echo Spot」が、国内でも発売されることとなりました。

液晶で情報がより分かりやすく

Amazonが本日より予約受付を開始したのは、液晶を搭載したスマートスピーカー「Echo Spot」。

このモデル、米国では昨年11月に発売を開始していたのですが、ついに日本でも取扱いを開始するようですよ。

最大の特徴はなんと言っても液晶画面の搭載。2.5インチと小さい画面ではありますが、待機時には時刻が表示されるので、置き時計としても使えるようになりました。

また天気やニュースと言った情報もいままでは音声のみでしたが、液晶が付いたことで視覚的にも見やすくなりニュースでは映像も流れるので使い勝手はかなりよくなるのではないでしょうか。

また新たなスキルで料理のレシピは調理手順も液晶で見られるようになり、音声のみだった時と比べて活用の幅はぐっと広がりそうです。

価格は14,800円で、色は黒と白の2色。本日より予約注文を受け付けており発売は2018年7月26日とのこと。

今だけ2台目は半額になるというキャンペーンも実施しているので、もし身の回りにいる人で買う人がいたら一緒に買うと少しお得に購入も可能となっています。。

液晶搭載のモデルというと米国では7インチ液晶の「Echo Show」も発売されており、ニュースやレシピなどを見ることを考えるとこのぐらいのサイズがあるとさらに使い勝手はよさそうですよね。

価格は$229.99とちょっと高めではありますが、Echo Spotの次にはこちらも日本での発売が期待されます。

Amazon Echo Spotの商品ページはこちらから。
Amazon | Echo Spot – スクリーン付きスマートスピーカー

ライターのひとこと

どうしても音声だけでは苦しい時があるので、個人的には液晶付きスマートスピーカーは今後の本命モデルになると予想しています。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事