【続報】レシート買取サービス『ONE』、ガソリンスタンド限定になって再開

投稿日:

by ゆう

レシートを1枚10円で買い取るとして話題を集めたサービス『ONE』が再開しました。

がしかし、現状では2つほど変更点があるようで……結論から言うと、ガソリンスタンドのレシートのみ買取サービスになっています。

ガソスタのレシート買取。価格はアップ

まずサービス内容とここまでの流れを簡単におさらいします。

『ONE』とは、どんなレシートでも1枚10円で買い取ってくれるサービス。画期的なビジネスモデルに加え現役高校生がリリースしたということで、大きな話題になりました。

しかしサービス開始当日に想定の200倍以上となる買取件数が殺到し、一時停止に。話題のほどが伺えますね。

ユーザーや世間からサービス再開に注目が集まっている状態でした。それが昨日までの経緯。

詳細はコチラに。
【続報】レシート1枚10円買い取りの『ONE』、依頼が約25万件に達しサービスを一時停止に

そして本日、ついにサービス再開がアナウンスされました!

CEOの山内奏人 Soto Yamauchi(@5otoyam)さんによると、一部再開とのこと。


一部……ということで、その内容を見てみると、変更点が2つあります。

まず1つ目。BUSINESS INSIDER JAPANによると、ガソリンスタンドのレシートのみ買い取る」というかたちでの再開になったようです。

なんとガソリンスタンドのレシートのみの買い取りになりました。

買取価格は1枚あたり30円〜100円にアップしましたが、買取上限は1ユーザーあたり1枚になるとのこと。1日1枚ではなく、1ユーザーあたり1枚が上限になるようです。


これは中古車事業「DMM AUTO」との連携によるものだそうです。

現在、コンビニなどのレシートは買い取りができなくなっていました。対象ユーザーが若干限られるかと思いますが、サービス再開のためには致し方なかったのかもしれません。

2つ目は、「本⼈確認書類提出の廃⽌を実現」。

商品によっては提出が必要な場合もあるようですが、基本的に書類提出は廃止とのこと。これは使いやすくなりましたね。

このDMM AUTOとの連携は第一弾であり、今後も様々な企業と連携して買い取りの幅を広げていくとのこと。

「ガソリンスタンドのレシートのみ買い取り」というユーザーからすると予想外の再開になってしまいましたが、今後コンビニやスーパーなどのレシートも買取対象になっていくのかどうか、注目したいところです。

ONE(ワン)
ファイナンス
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Twitter

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事