サムスンが折りたたみスマホ「Galaxy X」を来年1月に発表?お値段は20万円超えか…

投稿日:

by kimi

サムスンの「折りたたみスマホ」ことフォンダブルフォン。来年初頭にリリースするかもなんてことをつい先日お伝えしましたが、また新たな情報が入ってきましたよ。

この折りたたみのスマホには内側に2枚のパネルがあり、片側のパネルには外側にもディスプレイがあるとのこと。そしてなんとお値段は200万ウォン(約20万円)になるとのこと。

いや、iPhoneと比較してもさすがに高くないですかね…。もう少し詳しくご紹介します!

「Galaxy X」←なんて読む?

来年の初頭に発表されると見られるサムスンの折りたたみスマホの名前は「Galaxy X」と呼ばれているそう。

これが正式名称になるのかはまだわかりませんが、もし正式名称になるならなんと呼ぶんでしょうかね?ナンバリング的には「テン」かもしれませんが、どこかにそう呼ばせるスマホありませんでしたっけ。

 Forbesが投資会社のGolden Bridge InvestmentのKim氏の話として伝えたことによると、この「Galaxy X」はなんとおよそ200万ウォンになるとのこと。

200万ウォンというと、日本円では20万円以上な訳で、iPhone X 256GBモデルの129,800円を大幅に上回ることになります。いくら革新的とはいえ、強気すぎませんかね…?

仕様についてももう少し詳しく報じられており、広げると7.3インチとなり、折りたたむと4.5インチになるそう。折りたたんだ外側にも片側にはディスプレイがあるのだそうです。

ディスプレイの強度が気になるところですが、ディスプレイには「人工筋肉」という技術を採用することで、強度を上げているそう。これが具体的にどういうものなのかは現時点では全く不明です。筋肉…?

韓国の銀行である新韓銀行のアナリストであるPark氏によると、この端末は来年1月に開催される家電見本市のCESでプロトタイプが公開される予定だそうですよ。

サムスンはiPhone的なデザインとは別れを告げて新たな道を歩んでいくのでしょうか。今後が気になる動きではありますね。

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事