ライブ配信から終了試合のフル視聴まで。『NHKワールドカップ公式アプリ』が凄すぎる

投稿日:

by ゆう

6月14日から始まったサッカーワールドカップ ロシア大会。

サッカーファンの方はもちろん、一応結果は把握しとくかみたいなのテンションの方も、ぜひ『NHK 2018 FIFA ワールドカップ』を使ってみてください。

32試合をライブ配信、終わった試合はすべてフルで視聴可能、カメラアングルも多彩で楽しめます!無料でめっちゃ充実してる!

NHK 2018 FIFA ワールドカップ
スポーツ
無料

NHK公式アプリが、まさかの凄さ。

『NHK 2018 FIFA ワールドカップ』の凄さ。

まずNHKの地上波で生中継する32試合が、ライブ配信されます。

今回は深夜の試合が多いので、起きてテレビの前に座るのが大変かもしれませんが……、このアプリがあれば布団の中でもリアルタイム視聴可能!

終わった試合はフルで視聴できます。

凄すぎませんか……?App Storeの説明にも「全64試合の見逃し視聴も可能」との記載アリ。実況は英語ですが、無料アプリでこれは凄い。

さらにハイライトシーンが超充実っぷりが凄まじい。

画面下に時系列のハイライトシーンが出てくるので、タップすると該当シーンに移動し、注目の場面をしっかりチェックできます。

さらに試合の流れを時系列にまとめた「実況」というタブの「別カメラ」も凄い!

ここではゴールなどの重要なシーンを様々な角度から見ることができます

このフリーキックを決めるシーンを、低位置ゴールカメラ(左)というアングルから見たり……

ゴール内(右)というカメラで見たり。

自分の好きなアングルから視聴できます。テレビよりも圧倒的に自由度が高い!

さらに試合全体を通して多彩なカメラ映像に対応。マルチアングルです。

戦術カメラ、ワイヤーカメラ、4分割カメラなどが用意されていました。例えば……

4分割カメラだと、いろんな視点から同時に見ることができます。

人によってはテレビよりも見やすいかもしれません……!

ワイヤーカメラという視点を選択すれば、このように試合を上から俯瞰でき、迫力のある映像を楽しめます。

ウイイレでもこれほどのカメラアングルは用意されていないのでは?w

本当に至れり尽くせりです。このほか、今後の試合日程や対戦カードの各情報もしっかりチェックできます。

そして現在、無料アプリランキング1位。レビュー評価も高いです。

いくらワールドカップ期間とはいえ、まさかNHKのワールドカップアプリが1位になるとは思っていませんでした……。

めちゃくちゃ充実したアプリで驚きました。

Twitterでも褒めている方が多数。


決してNHKの回し者ではありませんが、このアプリに関しては非常に素晴らしいです。ぜひ使ってみてください。

NHK 2018 FIFA ワールドカップ
スポーツ
無料

ヤフープレミアムが6ヶ月無料になる裏技

タダで雑誌読み放題を試したい人向け

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事