今週話題になったレシート買い取りサービス『ONE』は使った?再開したら使う?

投稿日:

by ゆう

財布のなかのレシートを撮影して送信すると1枚10円貰える、というアイデアで一躍話題となったレシート買い取りアプリ『ONE』

申込みが殺到したため、サービス開始6時間で停止してしまいましたが……

みなさんは使いました?再開したら使いますか?

レシート買取依頼が殺到→一時停止へ

『ONE』とは、撮影したレシートのデータを1枚10円で買い取ってくれるサービス/アプリ。

ユーザーは少額ながらもお金を貰えるのがメリットです。

運営側としては、買い取ったレシートのユーザー属性と購買傾向などの情報をマーケティングデータとして企業に販売するのが目的とのこと。

サービスの詳細はコチラ
レシートを撮影するだけで1枚10円もらえる…高校生が驚きのサービス「ONE」をリリース

興味深いビジネスアイデアであること、さらにリリースしたのが現役高校生ということで、大きな話題になりました。無料アプリランキングでもまたたく間に1位を獲得。

しかし話題になりすぎたのか、想定の200倍以上となる買い取り依頼が殺到し、サービスの一時停止が発表される事態に。

一時停止時の詳細はコチラ
【続報】レシート1枚10円買い取りの『ONE』、依頼が約25万件に達しサービスを一時停止に


カミアプでもサービス開始から一時停止までの様子をお伝えしてきたのですが……、ところでみなさんはお使いになりましたか?

1日あたり上限10枚まで買取ということで、1ヶ月続けると約3,000円(サービス再開後も同条件だった場合)になり、ちょっとしたお小遣いぐらいにはなりそうですが……。

というわけで大きな話題になった『ONE』についてアンケート。

みなさんはレシート買い取りサービス『ONE』使いましたか?サービス再開したら使いますか?


iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事