実はこっそり販売開始…WWDC2018基調講演と同日に発売開始された新製品まとめ

投稿日:

by ともぞう

本来なら開発者会議なので当たり前なのですが、昨年のこともあって何か新ハードが発表されるのではと期待してた方にはちょっとガッカリだった今回の基調講演

でも実はいくつか新製品が出ていたのをご存じですか?

今日発表されたのはウーブンバンドだけじゃないよ

今回の基調講演では新ハードの発表はありませんでしたが、唯一新製品として名前が挙がったのが、Apple Watchの新バンド「プライドエディション」。

虹色が配色されたウーブンナイロンバンドで、専用の文字盤まで用意されていたんですよね。

この製品は購入すると、購入金額の一部がAppleがサポートするLGBTQの支援団体の取り組みの為に使われるという特別な商品。

商品ページには「Only at Apple」との表記があり、おそらくApple Storeのみでの取扱いだと思われます。

はい、ということで今回発売開始された新製品は以上でした!

と、言いたいところなのですが、実は特に発表もなく発売開始された製品がいくつかあるんです。

順番に紹介していきますよー。1つ目は、春夏っぽいパステルカラーのApple watch用スポーツバンド3種類!

はい、どういう訳かほとんど話題にあがっていません。そりゃiPhone SE2やiPad Proなどを期待していたら、このくらいではなんとも思いませんよね。

いやそれがですね、まだあるんですよ?それがApple Watchの新色と同じ、パステルカラーの純正シリコンケース!

しかもiPhone 7/8・7 Plus/8 Plusに加え、iPhone Xまで全製品対応で発売開始されております。ってこれくらいだと発表もしてもらえないなんて、さみしいケース。

そして最後は「29W USB-C電源アダプタ」の販売が終了し、新たに販売が開始されたのが「30W USB-C電源アダプタ」。

MacBook12インチやiPhone X/8などを高速充電アダプタですが、何ゆえ1Wだけ変えたのかは謎です。

ということで、基調講演でも紹介してもらえなかったひっそり販売を開始した新製品のご紹介でした。

ライターのひとこと

各メディア「WWDC2018で発表された新製品まとめ」って記事を書こうと準備してたら、まさかのバンドだけってのは想定外だったと思います。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事