【iOS 12】iPhone Xのアプリ終了方法、上スワイプだけの簡単操作に!

投稿日:

by ニュー侍

本日未明に開発者向けの「iOS 12」ベータ版がリリースされ、iPhone Xでは上スワイプのみでアプリを終了できることが明らかになりました。

iPhone Xでアプリを終了するのが面倒だった方に朗報ですね!

面倒だったアプリの終了方法が簡単に!

iPhone XのiOS 11ではマルチタスク画面を表示して、アプリ画面を長押しすると、赤いマークが表示。上スワイプや赤いマークタップでアプリを終了できましたが手間がかかって面倒でした…。

今秋配信予定のiOS 12ではアプリ終了方法が、マルチタスク画面から上にスワイプするだけになっています。一手間なくなって簡単に!

どれだけ楽になったのかということなのですが、動画で見るとわかりやすいのでご覧ください。


順を追って説明すると、バーを上にスワイプしてマルチタスク画面を起動して、

アプリ画面を上にスワイプするだけでアプリが終了します。

今回、公開された動画はベータ版なので正式版では実装されるかわかりませんが、上スワイプのみでアプリを終了できるのは便利ですね。正式版でも実装されることを期待したいです。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事