【??】有名ゲーム「グラブル」にゴリラ実装。マジのリアルゴリラで困惑と歓喜

投稿日:

by ゆう

普段スマホゲームをしない人でも、『グランブルーファンタジー』の名前は聞いたことがあるのでは?

2014年にサービス開始、今年4月にはユーザー数が2,000万人を突破した大型スマホゲームなのですが……

本日、なぜか「ゴリラ」が実装されて話題になっています。

完全にゴリラ

『グランブルーファンタジー』といえばファンタジーな世界観、しっかり描かれたキャラと有名声優によるボイス、重厚なシナリオなどが特徴的なゲーム。

この入れ替わりが激しいスマホゲーム界において4年もサービスを継続しているということからも、人気度が伺えるかと思います。

そんな王道RPGに突如として登場したのが、こちらの「ゴリラ」。

!?

巨大な斧と重厚な鎧を身にまとった屈強な戦士キャラ「ゴリラ」とかではなく……。

我々としても「完全にゴリラです」としか説明のしようがありません。なんかすみません。

霊長目ヒト科ゴリラ属のゴリラですねこれ

めっちゃリアルなゴリラですね。名前もそのままで「ゴリラ」。

召喚技は「うほうほ〜っ!」で、その内容は「敵全体に5倍の土属性ダメージ/味方全体にゴリラ効果」とのこと。

5倍の土属性ダメージは何となくわかる、しかしゴリラ効果とは一体……。

このゴリラは5月31日から始まったレジェンドガチャにて入手可能です。

同時に「ハンサムゴリラ」というイベントもスタート! ……すみません、僕はグラブルをプレイしていないので詳細な情報は記載できないのですが、どうやらこのゴリラと戦ったりするイベントのようです。

Twitterでも「ゴリラ」、「ゴリラ効果」、「ウホッ」などがトレンド入りするなど大きな話題になっていました。

参考:Twitter

関連記事