【速報】任天堂がNintendo Switch、スマホで遊べる新作タイトル「ポケモンクエスト」を発表

投稿日:

by ともぞう

ポケモン好きのみなさーん、任天堂がNintendo switch、スマホでのマルチプラットフォーム展開となるポケモン新作ゲームが来ますよー!

四角くなったポケモンを操作して島を探索するアクションゲーム

本日、任天堂は新作発表会で新たなゲームタイトル『ポケモンクエスト』を発表しました。

このゲームはNinendo Switchならびにスマホのどちらでも遊べる、新しい試みのゲーム。

マインクラフトのようにボクセルデザインになった初代ポケモンを操作して、島を探検するアクションゲームとのこと。


ゲームの流れとしては、探検にでてポケモンを捕獲、ゲットしたポケモンを育成して冒険へと言った感じ。



基本プレイは無料とのことで、Nintendo Switch版は本日からダウンロード可能。iOS版については6月末配信開始を予定しているとのことです。

残念ながら懐かしのポケモンという訳ではありませんが、ポケモンを捕まえて探索ができるなんてちょっと期待したいところ。

またガチャ要素がどうなるのかなどまだまだ見えないところがありますが、追加情報が入り次第またお伝えいたします。

実際のゲームの様子は、こちらの動画をご覧下さい。

ライターのひとこと

元祖のポケモンとは戦闘方式は違いますが、これはこれでやってしまいそうw


関連記事