これがiPhone X Plus?クックCEOが公開した画像に謎の端末が

投稿日:

by HikaruSano

iPhone Xの登場によって次期発売端末に注目が集まるApple、iPhone Xタイプがスタンダードになるのか、あるいはiPhone 8ベースに戻すのか、それとも全く違う端末になるのか気になっている方も多いかと思います。

先日ティム・クックCEOがTwitterにとある画像をアップロードしたのですが、その画像内に見慣れない端末が映し出され話題となっています。

iPhone X Plus

アメリカでは5月の最終月曜日に、「戦没将兵追悼記念日」と呼ばれる兵役中に亡くなったアメリカ人を追悼する祝日があり、Appleのティム・クックCEOもTwitterにて追悼の意を述べました。

添付された画像にはApple Parkの従業員専用カフェテリアが映し出されており、中央のテーブルには星条旗が掲げられいるのがわかりますね。

ぱっと見何の変哲も無い写真ではあるのですが、写真右手のテーブルにいる黒っぽいトレーナーを着た男性が「見た事もないデバイス」を持っていると注目を集める事に。

実際に画像を拡大・トリミングしてクックCEOに投げかけている人もいるのですが、この男性が持っている端末は明らかにiPhone Xよりも大きく、ノッチのないデバイスに見えなくもありません

もしこの画像に写っている端末がiPhone X Plusなどの新商品であれば、CEO自ら新商品や開発中の商品をリークするというとんでもない事態になるでしょう。

男性の頭に隠れてしまってホームボタンがあるのか無いのかはわかりませんが、「新製品だ!」「いやテスト端末のAndroidだ!」と様々な意見が飛び交う自体となっています。

しかしこの端末、よく見ると上下の白い部分が画面にしては妙に暗い感じもし、黒いケースを装着した白いiPhone 8 Plusに見えなくもないんですよね。

画像で確認しようにも拡大するとどうしても像が荒くなってしまうため、真偽は未だハッキリしていません。

まとめ

この画像に写っているのが次世代のiPhoneなどであれば、クックCEOが何らかの配慮(ツイ消しとか)を行うと思うのですが…今の所そういった動きはありません。

iPhone X Plusかも知れないと注目を集めたこの端末、読者の皆さんにはiPhone X Plusに見えますか?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:the Mac Observer

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事