KDDIが「スマホ応援割」を発表 指定プラン加入で1年間、毎月1000円割引に

投稿日:

by ともぞう

KDDIが指定プランに加入することで、1年間割引になる「スマホ応援割」を発表しました。

機種変・新規契約(MNP含む)時に指定プラン加入で適用

KDDIが昨日、新たな割引として発表したのが「スマホ応援割

適用条件は機種変更・新規契約(MNP含む)の際にデータの使用料に応じて料金が変動する「auピタットプラン」か、

20GBもしくは30GBのデータ通信ができる「auフラットプラン」に加入することで、1年間毎月1,000円の割引が受けられるというもの。

受付は2018年6月1日からの予定となっています。

KDDIは適用条件や割引額も同等の「ビッグニュースキャンペーン」を実施していましたが、このキャンペーンが5月31日に終了し、「スマホ応援割」と名前を変えて実質継続という形と言っても良いでしょう。

KDDIとしては引き続きカケホ+「auフラットプラン」「auフラットプラン」への乗換えを促進することが狙いと思われますが、かれこれ10数年auを利用しているユーザーとしてはそろそろ直接割引となる長期契約者への優遇もしてほしいと願うばかりです。

ライターのひとこと

三太郎の日の特典も5月は「自社ショッピングサイトで買い物するとデータ300MBプレゼント」ってそろそろ毎月やるのをやめてもいいと思うんですよね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:au 1, 2, 3

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事