iPhone 7/7 Plusの無償交換が実施されるかも…iOS 11.3でマイクに不具合

投稿日:

by yumi

今年3月にリリースされたiOS 11.3。バッテリーの状態が分かる機能が搭載されていますが、どうやら不具合も発生しているようです。

iOS 11.3にアップデートした一部のiPhone 7/7 Plusにマイクの不具合が確認されました。

Appleは端末の無償交換も視野に入れているようですよ。

iPhone 7/7 Plusにマイクの不具合

米メディア9to5Macは、Appleが正規サービスプロバイダ対し配布した文書を入手。

そこにはiOS 11.3にアップデートした一部のiPhone 7/7 Plusにマイクの不具合が発生する可能性があると書かれており、具体的には

  • 通話中に「スピーカーボタン」が押せなくなる
  • 動画やボイスメモを再生しても音声が聞こえない

などの症状があるとのこと。

さらにこうした不具合が発生しているiPhone 7/7 Plusについて、もし保証期間が過ぎていても無料で修理もしくは端末の交換に応じるとの旨が文書に記載されていたそうですよ。

ただし条件次第(条件がなんなのかは不明)とのことなので、もし同様の不具合が発生している方はApple Storeもしくは正規サービスプロバイダに問い合わせてみてくださいね。

Appleサポートへの問い合わせ

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:9to5Mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事