【悲報】一向に届かないZOZOSUIT、大幅な仕様変更で水玉全身タイツに

投稿日:

by ともぞう

全身に張り巡らされた最新のセンサーで、着るだけで採寸ができるという触れ込みで発表された「ZOZOSUIT」ですが、多くの人に製品が届く前にとんでもない仕様変更が発表されました。

到着を楽しみにしていたら、突然の仕様変更を発表

全身1万5千カ所に着けられた伸縮センサーにより、着るだけで採寸ができるボディースーツという触れ込みで注目が集まった「ZOZOSUIT」。

しかも通常価格3,000円のところ、無料配布するということで申し込みは殺到。2017年11月22日の時点で23万件もの予約注文が入ってしまい、生産が追いつかないという状態になっていました。

発送は2018年1月から開始されたのですが、申し込みが多すぎて最長6ヶ月かかる可能性があるとメールが来てたんですよね。

この時はまあ無料だし気長に待とうかな〜くらいだったのですが…先日になり「ZOZOSUITのお届けについて」という件名のメールがあり、

今般、大変多くのご予約をいただいておりましたため、生産体制や技術面の課題を解決するべく改良を重ねて参りました。

そして、このたび技術改革と研究開発により大幅な仕様改良に成功し、ZOZOSUITをお客様へお届けできる見通しが立ちましたので、ご連絡差し上げました。

とのことで、内容は不明ですが何か改良を加えた事で生産のメドがついて、いつ頃来るのかが分かるとのこと。続けて、

改良されたZOZOSUITの具体的な内容や、お客様へのお届け時期につきましては、4月27日16:00に予定しておりますZOZOTOWNサイト上での当社正式発表直後に改めてメールにてご案内をいたします。

とあり、この後のメールでいつ頃届くのか楽しみにしたんです。

ええ、この時までは。

そして迎えた27日の夕方届いたメールは「お待たせしました「ZOZOSUIT」が新しくなって順次発送開始!」とのタイトルで開くと…

え?なんだか見た目が変わった…?

これが大幅な仕様改良なのかな?と、公式サイトで詳しく見ていくと…何々、このスーツを着てスマホで360度撮影すると、

アプリで全身の3Dデータとサイズが計れるようになったと…。

ん?最初に言ってた「全身1万5千カ所に着けられた伸縮センサー」がなくなってるー!w

あれがすげえ!!ってポイントだったハズなのに、水玉全身タイツを着て、自分でクルクル回らなきゃいけないって完全に退化してませんでしょうか…。

元々、無料でもらえるものに文句を言うのもアレなんですが、着るだけで瞬時に採寸される未来感あふれる製品を期待していたのに、実際に手にするのは水玉全身タイツ。

ガッカリ感は半端ないのですが、これで大量生産が可能になったということでこの水玉全身タイツ、ゴールデンウイーク明けには届くそうです。

ライターのひとこと

水玉全身タイツを着てスマホの前でクルクル回るってなんだかなあ…w

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事