【壁紙】iPhoneを普段とは違った雰囲気に!ドックがカラフルになるぞ

投稿日:

by ryo

皆さんはどのようなiPhoneの壁紙を使っていますか?デフォルトのものや、お気に入りの写真を設定している方も多いのではないでしょうか。

今回は、ドックの色がカラフルになるというちょっと変わった壁紙を紹介しますよ。これからの季節にピッタリな爽やかな壁紙となっています。

ドックの色がカラフルになる壁紙

今回の壁紙は、「Mysterious iPhone Wallpaper」というブログで公開されました。以前までは「不思議なiPhone壁紙のブログ」という名前で活動しており、聞いた事のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、さっそく壁紙の使用例を見てみましょう。こちら8種類公開されているので、好みの壁紙を選ぶ事が出来ますよ。

このように爽やかなデザインの壁紙が公開されています。ホーム画面では、ドックの色が他と違う色になっているのが分かりますね。

では、壁紙の設定方法を紹介します。

まず、こちらのサイトにアクセスし、現在利用しているiPhoneの機種を選びます。

すると壁紙が並んでいるページが表示されるので、好きな壁紙を選んで長押しします。

メニューが出てくるので「イメージを保存」を選択。画像はカメラロールに保存されますよ。

あとは写真アプリを開いて先ほど保存した画像を壁紙に設定するだけ。簡単に利用出来ますね。

一つだけ注意したいのは、「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「コントラストを上げる」から「透明度を下げる」をオフにする必要がある点。

また、「視差効果を減らす」がオフになっている方は、壁紙設定時にピンチインする必要がありますよ。

今回紹介した壁紙以外にもたくさんの壁紙がブログでは紹介されているので、気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!

Mysterious iPhone Wallpaper

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

ryo

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事