ダサいと言われる切り欠きがあっても…iPhone Xの満足度は97%!

投稿日:

by yumi

切り欠きの存在により登場時からダサい・ダサくない、Face IDが使いづらい・使いやすい、操作方法が難しい・直感的、などとさまざまな意見があるiPhone Xですが…

ユーザーの満足度はなんと97%にも上ることが分かりました。iPhone Xユーザーのみなさん、いかがですか?

iPhone XユーザーはiPhone Xに満足している

テクノロジー業界の意見プラットフォーム「Tech.pinions」によると、アメリカとヨーロッパを中心としたiPhone Xユーザーの満足度は「とても満足している」と答えた人が85%にものぼり、「満足している」と合わせると97%になることが分かりました。

iPhone XユーザーはiPhone Xをめちゃくちゃ気に入っているようですね!

各機能面別に満足度を見てみると、ユーザーが気に入っている順に

  1. デザインなどの見た目
  2. 速度
  3. 写真のクオリティ
  4. OLEDディスプレイ
  5. スワイプをベースとする操作方法
  6. Face ID
  7. バッテリーの持ち
  8. 持ちやすさ
  9. ポートレートモード
  10. インカメラのポートレートモード
  11. Siri

という結果に。

切り欠きがあっても見た目に満足している人はほぼ100%となりました。私もiPhone Xを使用しているのですが切り欠きはまったく気にならないので、慣れというのもあるかもしれませんw

ちなみに…最下位のSiriに関しては11項目中唯一満足度が50%に達さず、20%ほどに留まっています。

他のスマートアシスタントと比べた時のSiriのおバカさん具合は万国共通ということでしょうか…(;´Д`)

しかし一部では販売台数が落ち込んでいるのでは?なんて言われているiPhone Xですが、満足度97%とは驚きですね。

ただしこの調査は「新製品の購入に積極的なユーザー(いわゆるアーリーアダプター)」を対象に行われており、若干の偏りがある可能性がありますが…

調査を行ったBen Bajarin氏によれば、「ここまで高い満足度を得た製品は見たことがない」とのこと。さすがiPhone誕生から10年の節目に登場したモデルといったところでしょうか。

この調査は先程も言った通りアメリカやヨーロッパのユーザーを対象としたもの。Face IDの満足度はマスク文化のある日本で調査をしたらまた違った結果になるかもしれませんね。

かみあぷをご覧のiPhone Xユーザーのみなさんは、iPhone Xの満足度はどのくらいですか?

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られていない

参考:Tech.pinions

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事