電話がなったらポケモンバトル!? 脱獄したiPhoneユーザーの遊び心がニクイ

投稿日:

by ロバート

脱獄したiPhoneの話ではあるのですが、ユニークなのでご紹介。

iPhoneに着信があると、なぜかそのまま自動的にポケモンバトルが始まるという謎アプリが開発されたようです。実用性はないのですが……、遊び心としてご覧くださいw

懐かしいのでBGMも聞いてほしいw

着信と同時にポケモンバトルが始まる様子を撮影したムービーがこちら。海外のソーシャルブックマークサイトRedditのユーザーが投稿しました。

脱獄したiPhone Xに着信があった……と思ったら、おもむろにポケモンバトルが始まります。どういうことだよ。

 

流れを簡単にご紹介。
着信を受けると、iPhone Xの画面が白黒反転!まさにこれはポケモンバトル突入時の画面演出で、BGMも完璧に再現されています。そして……、

「フローズンが しょうぶを しかけてきた!」

「フローズンは リザードンを くりだした!」

リザードン、何気にレベル46もあります。画面を見る限り、おそらく初期のポケモン赤・緑・青あたりを再現しているように見えますね。

「ゆけっ!ピカチュウ!」

こちらはレベル52のピカチュウ! リザードンはひこうタイプを持っているので、でんきで弱点をつけるピカチュウは有利ですね(真面目な解説)。

と、ここでユーザーがボタンをタップ。どうやら「FIGHT」ボタンで電話を受信、「RUN」で着信拒否となるようです。実際にワザを選んでバトルできるわけではありません。

以上、着信画面をポケモンバトルにしてしまった海外脱獄ユーザーの動画でした。これを見た海外ユーザーの方々からは素晴らしい!との声が多数。海外テック系メディアThe Vergeも近年で最高の脱獄例だとして紹介しています。

何の役に立つんだと言われると言葉に詰まるのですが……、こういう機能がiPhoneにあったら楽しそうですね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:The Verge via GIGAZINE

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事