ただのメンテ?閉鎖?漫画の有名海賊版サイトが繋がりにくい状態に

投稿日:

by ともぞう

ついに、ついにこの時が来たか…あの某漫画の海賊版サイトが接続できなくなっており、もしや閉鎖かと憶測が飛び交っております。

少し前からサイトの更新が止まっていたという情報も

もはや伏せ字にする意味もあまりないのですが、もうここ最近海賊版サイトとして有名な某サイトが現在接続しずらい状態になっているようです。

サイトを開くと以下画像のようなエラーメッセージが出て、ついに閉鎖か!!となった訳なのですが…

何度か再読み込みを繰り返していると、topページが表示されることもありどうも単純に不安定という見方もできそうです。

エラーの文言を見ると、

現在〇〇〇はメンテナンス/もしくは負荷が高い状態です。 現在担当者が直している途中なので時間を開けて再度アクセスください。


と書かれており、ただのメンテでサーバーが不安定になっているだけっていう可能性もありそうなんですよね。

※記事作成中に再度見てみたら、何度更新をしても表示されない状態となっており、もしかしたらもしかするのかもしれません。

ただ個別にコミックを開こうとすると、何をやってもエラーという状態で漫画はまったく読めない状態となっており、こちらは再読み込みを何度しようがダメでした。

もしやTopページだけ残して後は全部見られないようにした…なんて見方もできなくはないのですが、その辺はハッキリせず。

その一方で1週間くらいまえから更新が止まっているという話もあり、サイトはそのままに管理者が逃亡したんじゃないかという話もでてきています。

気になって昨日私も更新状況を調べたのですが、最新で登録されたコミックは3/28の日付になっており、週刊漫画も軒並み先週号までで止まっていました。

更新が止まる⇒サイトが繋がりにくい状態となると、管理者逃亡⇒サイト閉鎖の流れかも?と言えなくもないのですが、今のところはハッキリしない状態となっています。

方法論は別として政府がサイトブロッキングなどの対策に乗り出すと言い出したり、別の海賊版サイトは2つ閉鎖するなど徐々に外堀が埋まってきている感があるだけに、そろそろこのサイトも潮時かなとも言えなくもありません。

有料プラン始めるよーって煽りまくってましたけど、あれもこのまま始まらずに終わりそうですね。

ライターのひとこと

仮に閉鎖されても名前を変えて、別のサイトがでてきちゃうんでしょうね

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られていない

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事