【速報】iPhone 8/8 Plus (PRODUCT)RED Special Edition正式発表!注文は4/10 21:30から

投稿日:

by ともぞう

昨日の記事で4月10日には発売されるかもしれないと言われていたiPhone 8/8 Plusのレッドモデルですが、Apple公式ページで正式発表が来ました。

注文は4月10日より

また噂で終わるのかな…と思っていたiPhoneのレッドモデルですが、本当にきましたー!

日本のApple Storeでは1枚の画像のみですが、米Apple Storeでは専用の紹介動画まで公開されていましたよ。

Appleの公式ページによれば、予約開始は4月10日午後21時30分から。

容量は64GB256GBの2種類が用意され、価格は78,800円からとのこと。

発送ならびに店頭店頭販売は4月13日(金)からで、Apple製品取扱点ならびに一部の携帯電話会社からも販売されるそうですよ。

当初このレッドモデルはiPhone X・8/ 8 Plusで出るのではという噂もありましたが、最終的にはiPhone Xでは出ないようですね。

代わりと言ってはなんですが、(PRODUCT)REDとしてiPhone Xは赤のレザーフォリオが新たに販売開始されるとのこと。

ちなみに(PRODUCT)REDとは

(PRODUCT)RED製品の売上げの一部は直接、世界エイズ·結核·マラリア対策基金(グローバルファンド)のHIV/AIDS助成金に送られ、特に母親から新生児へのウイルス感染の排除を目的とした検査、カウンセリング、資料、予防のための各種プログラムの資金として利用されます。
引用元:(PRODUCT)RED™ – Apple(日本)


という、Appleの取り組みの1つの商品となり、

2006年に(RED)パートナー企業となって以来、Appleはグローバルファンドに対して1億6000万ドル以上の寄付を実施し、グローバルファンドに対する最大の支援企業として協力しています。
引用元:(PRODUCT)RED™ – Apple(日本)


とのこと。

この取り組みに協力したいけど、iPhoneは買えないと言う人でも(PRODUCT)REDのシリコンケースなどもあるので、これを機会に限定の赤い製品をチェックしてみてはいかがでしょうか。

(PRODUCT)REDのページはこちら。
(PRODUCT)RED™ – iPhone 8 Special Edition – Apple(日本)

ライターのひとこと

iPhone X用のレザーケースか、Apple Watchのスポーツバンドどちらを買おうか迷ってます。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事