iPhone Xで「Mac OS 8」が使える…!実際に動作している動画が公開されたぞ

投稿日:

by yumi

iPhone 6 PlusでWindows 95が動いたりiPhone 7でWindows XPが動いたり

iPhoneで使えるのはiOSだけではないことが分かっていますが、今回は「Mac OS 8」が動作する様子が公開されました!

iPhone XでMac OS 8が動く

1997年にリリースされたMac OS 8をiPhone X上で動かしたのは、Hacking Jules氏。さっそく動画を見てみましょう!

未脱獄のiOS 11.3を搭載したiPhone X。エミュレーター「Basilisk II」の「Settings」をタップし、少し待つと…

さっそくMac OS 8キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ただMac OS 8画面が表示されるだけじゃないですよ。

「Internet Explorer」をタップすれば…

起動するのはもちろん、検索だってきちんとできます。

さらに、インストールされている1995年発売のリアルタイムストラテジーゲーム「Warcraft II」まで起動可能。

実際にプレイできますよ。

ちなみに動画ではiPhone Xだけでなく、iPad Air 2でもMac OS 8を起動。

こちらでは「Sim City 2000」が動く様子も確認できます。

これまでのWindows XPだったりWindows 95はもっとカクカクしていた記憶があるんですが、今回のMac OS 8はそれに比べかなりスムーズに動いている印象でした。やはりそこはiPhoneとMacということなんでしょうか?w

iPhone Xのような小さな端末でMac OS 8が動かせるようになるとは、技術の進化を感じさせますね…!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:YouTube

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事