楽天、第4のキャリアに!2019年10月サービス開始らしいけど…乗り換えは考えてる?

投稿日:

by ロバート

先日お伝えしていた通り、楽天の携帯キャリア事業への参入が決定しました!

2019年10月のサービス開始を目指すそうですが…今のキャリア(もしくはMVNO)から楽天への乗り換えは考えていますか?

ついに楽天が第4のキャリアに

今月6日、総務省は楽天に対し「1.7GHz帯の免許」を付与することを決定しました!

新規参入は実に13年ぶりということで、既存の大手キャリアとの価格競争が起こることが期待されます。

楽天は月額料金について、現在展開している「楽天モバイル」をベースに4,000円程度のプランをメインのプランとして設定する計画。

大手キャリアの安定、そして安さを考えるとかなり魅力的ですが…。

来年10月のサービス開始当初から「いきなり自社の設備で全国を網羅することは不可能」とのことで、まずは東名阪の都市部に自社設備を導入し、それ以外は既存のキャリアからMVNOとしてネットワークを借りる方針だそう。

楽天が私たちの想像する「完全なキャリア」となるのはだいぶ先となりそうですが、ずっと横並びが続いている大手キャリアの料金体系になんらかの影響が出ることは間違いないでしょう。

みなさんは、第4のキャリア「楽天」への乗り換え、現時点で考えていますか?

楽天モバイル無料キャンペーンが3ヶ月に

 上限に達するまえに、急げ!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事