新型Mac Proは今年じゃなくて2019年発売!Appleが明言したぞ

投稿日:

by yumi

昨年4月、Appleは「大幅な刷新に取り組んでいる」とMac Proについて話していましたが、どうやら発売時期は今年ではなく来年になるようです。

米メディアTechCrunchに対し「Mac Proは2019年に登場する製品である」と明言しましたよ!

最高峰スペックを誇るMac Proは来年発売

Appleのパソコンシリーズの中で最高峰のスペックを誇るMac Pro。最後に新型が発売されたのは2013年で、2019年に発売されれば6年ぶりのアップデートとなります。

TechCrunchによれば、現在Appleには「Pro Workflow Team」というMac Proを含むプロ向け製品やソフトウェアの開発をし、さらにユーザーと直接やり取りをして不具合や問題解決するなど、顧客とも関わるチームが存在するそう。

現モデルは通常の構成で約30万円、最大構成だとなんと約100万円近くということからも分かる通り、Mac Proは一般向けではなくあくまでもプロが使う製品。

そのプロたちがMac Proに一体なにを求めているのか探る側面もあるのかもしれませんね。

ちなみに、今回Appleが発売時期を明かした理由は「昨年末に発売したiMac Proを買うべきか」それとも「Mac Proの発売を待つべきか」を悩んでいるユーザーが多いためだそう。

今年6月に開かれるWWDC 2018で詳しい話が聞けるかもしれないので、悩んでいる方はWWDCを見てから決めてもいいかもしれません!

ライターのひとこと

現モデルは最大構成だと約100万円近く。新型は一体いくらになるのか気になります…w

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:TechCrunch

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事