危険な上にアホすぎる!コンドームを鼻から吸い込み、口から出すチャレンジが流行中らしい…

投稿日:

by ロバート

以前、海外では洗剤を食べるという危険なチャレンジが流行ったことがありましたが……、

今回はなんと避妊具のコンドームを鼻から吸い込んで口から出す「コンドームチャレンジ」なるものが流行っているそうです。

なんでもSNSで目立ちたいがためのようですが、これはもう明らかに危険すぎる……。

窒息の危険性あり

海外の若者の間で流行っている「コンドームチャレンジ」とは、コンドームを鼻から吸い込んで口から出すというもの。

「The condom snorting challenge(コンドーム吸い込みチャレンジ)」と海外では呼ばれているそうです。TVニュースにも取り上げられている模様。

このように片方の鼻の穴を抑え、もう片方の鼻の穴からコンドームを一気に吸い上げ……、

口から出します。見ているだけで痛い痛い……。

動画を見て頂ければわかるのですが、鼻から口に通ったコンドームを楽しそうに引っ張ったり出したりしている人もいます。

このチャレンジを行う理由は「SNSで注目されるため」だそうです。いいね数等を増やすために若者はなんでもやるようようになってきている、と専門家は指摘。

実は数年前にも流行していたそうですが、なぜか今になってまた再流行中とのこと。

これを見た医師は窒息の可能性に加え、鼻腔内を粘膜が傷つくことで感染症になる危険性も指摘しています。

今回はあくまで海外の話でして日本では流行していないかと思いますが……、いくらSNSで目立ちたいからといって、くれぐれも真似する人が出てきませんように……。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Fox NewsYouTube

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事