「ドラゴンクエストVR」が新宿にて4月27日から稼働へ。VRぱふぱふはあるのか!?

投稿日:

by ゆう

待ってたよ……!

ドラゴンクエストの世界をVRで体験できる「ドラゴンクエストVR」が発表されました。

新宿のVRエンターテインメント施設「VR ZONE SHINJUKU」にて、4月27日から稼働するとのこと。剣と盾を持って歩き、あの大魔王を倒しに行くゲームのようです……!

絶対楽しいやつだ

体験者は戦士、僧侶、魔法使いとしてパーティを組み、ドラゴンクエストの世界に旅立つというのが「「ドラゴンクエストVR」の内容

VR専用の剣、杖、盾を装備することで、スライムを斬る感触や、モンスターめがけてメラを放つ感覚を冒険中のバトルで体感できるとのこと。あ、もうこれ絶対楽しいわ。

堀井雄二氏のインタビュー動画が公開されており、VRヘッドセットと剣、盾を装備して歩き回る様子を垣間見ることができます。

この「ドラゴンクエストVR」は、新宿のVRエンターテインメント施設「VR ZONE SHINJUKU」で4月27日(金)より稼働

予約方法や詳しい内容については、4月20日(金)に公式サイトで判明するようです。

※「VR ZONE SHINJUKU」の潜入レポートはこちら!
正直、舐めてました…最新VRアクティビティを体験できる「VR ZONE SHINJUKU」にオープン前に潜入

また4月25日に先行体験イベントの実施が決定。イベントの応募期間は4月9日12:00〜4月11日23:59とのこと。

ちなみに。動画内で堀井雄二さんがおっしゃっていますし、プレスリリースにも記載があり、各メディアも報じているのでここでも書きますが、VRゲーム内では大魔王ゾーマ(ドラクエⅢのラスボス)と戦うことになるようです。

なおVRぱふぱふの有無はちょっとまだ判明しておりません。

ドラゴンクエストVR – VR ZONE SHINJUKU


関連記事