3月は肩すかしだったけど…iPhone 8/Xの新色レッド、発売時期に新たな情報

投稿日:

by ともぞう

Photo by Martin Hajek

先月のスペシャルイベントではApp Storeに予告無しで何かでるのでは?と言われていたものの、発表されたのは新型iPadのみで少々ガッカリした方もいましたよね。

その噂にも挙がっていたiPhone Xの新色ですが、新たに発売時期に関する情報が入ってきましたよ。

出るのはREDモデルかゴールドか

先月のイベントの直前、リーク情報に定評のあるSteve H.氏(@OnLeaks)が「情報筋からレッドモデルが準備中だと聞いた」とツイートしたことでイベントで発表されるかも?と話題になりました。


というのも、昨年3月はスペシャルイベントはなかったものの、予告無しでiPhone 7の「 (PRODUCT) RED」が発売開始されたこともあっただけに、これはありえる!となっていた訳です。

しかしながら皆さんもご存じの通り、先月28日に行われたスペシャルイベントでは新型iPadの発表に留まり、Apple Storeでも特に予告無しでの新製品はなしでしたよね。

教育関係のイベントなので発表はないにしても、サイレントアップデートの可能性はありえると勝手に期待しちゃってたんですが、少々物足りなかったのも事実。


あくまで噂だしそんなもんだろうと言いたいところですが、Steve H.氏(@OnLeaks)が新たな情報として、未確認のソースと前置きしながらも「iPhoneの新色レッドはいまだ準備中でたぶん今月(4月)にリリースされるだろう」とツイートしているんです。


そしてよーく見るとあえて「iPhone(s)」と書いているあたり複数のiPhoneでレッドモデルが出ると考えられ、それがiPhone 8/8 Plusを指すのかはたまたiPhone Xも含まれるのか気になるところではあります。

またiPhone Xには発売前から噂のあったブラッシュゴールドがすでに生産に入っているという噂もあり、一体どっちがでるのかハッキリはしていません。


ただiPhone 7が全5色展開だったのに対し、iPhone 8は3色、iPhone Xは2色とカラーバリエーションが少なめということもあるので、この辺で新色追加があってもいいんじゃないかなとは思います。

ライターのひとこと

個人的にはベゼルも含めて完全ホワイトモデルや、完全に真っ黒なジェットブラックとか出して欲しいです。


関連記事