これはありそう!Appleが「iPhone Xレッドモデル」と「低価格iPad」を準備中か

投稿日:

by yumi

イメージ画像 Photo by AppleNovinky

明日(日本時間28日午前0時〜)開催されるAppleスペシャルイベント「Let’s take a field trip(遠足に行こう)」を前に、Appleが準備している新製品の情報が入ってきました。

それがiPhone Xのレッドモデルと、低価格iPad。

新色については「iPhone Xの売上を回復させるため」だそうですよ。

新色と低価格

Macお宝鑑定団Blogによると、AppleはiPhone Xの売上を回復させるため「新色」を追加し、さらに2017年3月に発売された第5世代iPadのアップグレードモデルとなる第6世代iPadを発売する計画があるとのこと。

まずiPhone Xの新色についてですが、以前は赤みがかった金「ブラッシュゴールド」が追加されるのでは…?と言われていましたが、ここに来てiPhone 7でも登場した「 (PRODUCT) RED」の可能性が浮上。

Appleやその他スマホメーカーのリーク情報に定評のあるTwitterユーザーSteve H.(@OnLeaks)氏が、「情報筋からレッドモデルが準備中だと聞いた」とツイートしているんです。

そしてiPadについては筐体や画面サイズも第5世代と同じと言われているので、おそらくFace IDではなくTouch ID搭載の廉価版になる可能性が高いと見られています。

Macお宝鑑定団Blogが情報筋から得た情報として、廉価版iPadの登場時期は「2018年第3四半期(4〜6月期)」とのことで…となると明日のスペシャルイベントでお披露目されるはず!

昨年は、

  • iPhone 7「(PRODUCT)RED」、
  • 価格が安くなった新型iPad
  • 新しい容量のiPhone SE

が何の発表もなくしれっと登場しましたが(詳しくはこちら)、今年はスペシャルイベントでの発表が期待できるのではないでしょうか(ただしライブストリーミングはありませんが…)。

今週水曜日の朝には明らかになっているはずですので、期待しつつもう少しだけ待ちましょう!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

yumi
イメージ画像 Photo by AppleNovinky

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事