【えー】来週のAppleイベント、リアルタイム配信なし!

投稿日:

by yumi

Appleが来週27日に開催するスペシャルイベント「Let’s take a field trip(遠足に行こう)」。

いつもならライブストリーミングが配信され、リアルタイムでイベントを視聴できるのですが…今回はそれができないようなんです。

イベントでは新iPadもお目見えすると言われていますし、これは残念ですね…。

今回はライブストリーミング配信なし

いつもであればイベントが発表されると同時にライブストリーミングの案内がされるのですが、今回はその案内がありませんでした。

そのため「配信がないのでは?」と言われていたのですが、残念ながらその予想が的中した形に。

Apple TV向けのアプリ『Apple Events』がアップデートされたことによって明らかとなりました。

というのも通常AppleのイベントはApple TVの場合、アプリ『Apple Events』でライブストリーミングを見られるのですが…本日そのアプリがアップデートされ、そこには

Watch the special event—held at Lane Tech College Prep High School in Chicago, Illinois—after it concludes.(イリノイ州シカゴのLane Tech College Prep High Schoolで開かれるスペシャルイベントは、イベント終了後にご覧ください)

と書かれていたんです。

リアルタイムでの配信はなく、イベント終了後に見られるようになるようですね…。日本時間の深夜からとは言え楽しみにしているAppleファンも多いでしょうし、これは残念。

ちなみに発表されるのはApple Pencilに対応した低価格のiPadやiOS 11.3などと言われています。

リアルタイムで見られないのは残念ですが、ポジティブに考えれば寝不足で仕事や学校に行かずに済むので良かった…のかもしれませんw

ライターのひとこと

かみあぷではいつもはリアルタイム更新でイベントの模様をお届けしておりますが、今回はみなさんが起床した時にイベントの発表内容を見られるよう、まとめ記事を早朝に公開予定です。お楽しみに!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:9to5Mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事