Appleが今月27日にスペシャルイベントを開催 (゚∀゚)!ただし、いつもとはちょっと違う?

投稿日:

by yumi

Appleが今月27日にスペシャルイベントを開催することが分かりました!

ここ数年行われていた3月のイベント、昨年はなかったので今年もないだろうと思いきや…不意打ちでしたねw

ただし、いつものスペシャルイベントとは少し異なるようですよ。

いつもとちょっと違うスペシャルイベント開催

Appleが今月27日にスペシャルイベント「Let’s take a field trip(遠足に行こう)」を開催することが、招待状が送付されたことで判明しました。

送付された招待状

ん?遠足?と引っかかりますが、なんでもイベントはシカゴにある学校「Lane Technical College Prep High School」で行われるのだとか。

この学校は1908年に設立され、日本の中学1年生〜高校3年生にあたる学生たち約4,400人が学んでいるそうです。

なぜこの学校をイベント会場に選んだのかというと「理工系科目で最先端のカリキュラムを実践しているから」で、招待状には「先生と生徒のための創造的な新しいアイデアに焦点を当てたイベントだ」ということが書かれているとのこと。

  • イベント名が「Let’s take a field trip(遠足に行こう)」
  • 会場が学校
  • 先生と生徒に向けたイベントだと言われている

以上の点を考えると、イベントはここ数年Appleが力を入れている「教育関連」の内容になりそうですね。

イメージ画像

さて気になるのが新製品は発表されるのか?というところですが…。

Appleは学校向けに1台のiPadを複数ユーザーで利用できるようにしていることもあり、以前から噂にある「廉価版iPad」がお披露目される可能性は高いかと思います(詳しくはこちら)。

また招待状がApple Pencilで書かれているようにも見えることから、これまた噂にある新型iPad ProやApple Pencilが登場か?とも言われていますよ(詳しくはこちら)。

さらに現行モデルが2016年3月31日に発売されたiPhone SEの新型にも期待が集まりますね。

突如として明らかになったスペシャルイベントの開催、日本時間では2018年3月28日午前0時から行われる予定となっています。

廉価版iPadやiPhone SE 2を待っているユーザーにとっては見逃せないイベントとなりそうですね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:The Verge

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事