歩くとポイントが貯まる「健康系アプリ」! 貯めたポイントで買い物できちゃうお得仕様

投稿日:

by ロバート

歩く”ついで”にポイントが貯まり、買い物に使える!

これなら歩数計測が楽しくなりそうです。一定数を歩くごとにポイントが貰える健康系アプリ『FiNC(フィンク)』のご紹介を。

FiNC
ヘルスケア/フィットネス
無料

歩くだけでポイントが貯まるぞ!

『FiNC(フィンク)』は体重・睡眠・食事・歩数の管理からダイエットや健康に役立つニュースまで読める、オールインワンの健康系アプリ。

ダイエットと健康に関する情報をかなり網羅的に取り扱っています。内容が濃くていい!

なかでも特にオススメしたいのが、「歩数計機能」!

iPhoneを持って歩くだけで、その日の歩数と消費カロリー、歩行時間を自動的に記録してくれます。

さらに加えて!冒頭でもご説明したように……、

歩くとポイントが貯まります!

しかも歩けば歩くほど貯まる仕組み(上限はありますが…)。以下の歩数を達成するごとに1ポイント貰えます。1ポイントは1円換算。
・1,500歩
・3,000歩
・5,000歩
・10,000歩
・自分で設定した歩数目標(3,000歩以上)をクリア

何と言っても最大のメリットは、「歩くついでにポイントが貯まる」ところかと思います。

iPhoneを持って歩くだけ。言ってみれば、普段通りの生活をするだけでいいんです。お小遣いアプリのような作業は不要!

例えば家から駅、駅から会社まで歩いている人は、ただそれだけでポイントが貯まるというわけ。

それにそれに、例えば帰宅後アプリを開いて歩数を見たら9,000歩でした。だったらあと1,000歩あるいて1万歩を達成しちゃおう!

なんてふうに、ウォーキングのモチベーションにもなりそうです。健康のため意識的に歩いている方の手助けにもなるかも!

確かにお小遣いアプリではないので、ポイントを一気にガッツリ貯めることはできませんが、ただ「歩いているだけで貯まる」というのは手間がなくて続けられそうです。やっぱりウォーキングだって、続かないと意味ないですもんね。

貯まったポイントは、FiNCモールというショッピングサイトにて1ポイント = 1円で利用可能。主にダイエット・健康に関する商品を取り扱っています。歩くついでにポイントも貯めてみませんか?

FiNC
ヘルスケア/フィットネス
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事