【朗報】「ガスト」「バーミヤン」などすかいらーくグループ2,700店舗で無料Wi-Fiサービス始まる

投稿日:

by ともぞう

無料の公衆Wi-Fiというと、スターバックスなどのカフェ系店舗やマクドナルドなどがありますが、新たにファミレスなどを展開する「すかいらーくグループ」がサービス提供を発表しました。

利用にはSNSもしくはメールでのログインが必要

外出先で無料Wi-Fiを使いたい時には、スターバックスなどのカフェ系かマクドナルドなどがありましたよね。

そしてありそうでなかったのか、ファミレス系でのサービス提供。あってもキャリア提供のWi-Fiというケースが、多かったんですよね。

そのような中で需要が高まってきたのか、すかいらーくグループが新たに無料Wi-Fiの提供を発表したんです。

すかいらーくグループと言えば「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」辺りが比較的店舗数が多いと思いますが、同グループの運営する2,700店舗で無料Wi-Fiを提供するとのこと。

目印となるのはこちらのシールで、

利用は1回のログインで60分までとなっており、再ログインすることで最大1日3回、180分までの利用が可能となっています。

ただし利用においては、SNSによるログインかEメールによる登録が必要。

ちょっと最初は手間ですが、一度登録してしまえば以降からは接続時のログインだけで使えるようになりますよ。

ただし、説明用の画像をよく見ると「Wi-Fiは暗号化されていない」という記載があるので、

利用時には個人情報やパスワードの入力など、万一傍受されたら困る内容は送信しないよう注意して下さいね。

ライターのひとこと

こうやって少しずつ無料Wi-Fiが整備されていくのはありがたいです。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事