ファーウェイからまたまた「Appleのアレ」にソックリなPCが登場…?

投稿日:

by yumi

昨年、AppleのMacBookに名前もデザインもソックリなノートパソコン「MateBook X」を発売したファーウェイが、25日に新モデルを発表しました。

その名も「MateBook X Pro」。相変わらず名前はAppleを真似た感がプンプンしてきますが、デザインはだいぶ変わったようで…?

ファーウェイの新ノートパソコン

昨夏、AppleのMacBookにソックリなノートパソコンを発売したファーウェイ(詳しくはこちら)。

この時は名前もデザインもAppleのMacBookかな?と見間違えるほどソックリだったんですが…

今月25日に発表した新ノートパソコン「MateBook X Pro」はちょっと違ったようです。

名前こそ「MacBook Proでしょwww」と思わずツッコんでしまいますが、こちらがそのMateBook X Pro⇓

ベゼル薄ッΣ(゚Д゚)

なんでもベゼル幅はたった4mmで、画面占有率は脅威の91%だとか…。

しかしスマホではiPhone Xを始め切り欠き部分にインカメラ等を搭載していますが、MateBook X Proは切り欠きが見当たりませんねぇ…。

カメラがないのかな?と思いきや、なんとここに!ポップアップ式で、使う時にボタンを押すと出て来るようですよ。

ちなみにディスプレイはタッチパネルに対応しています。

前回のMacBookにソックリだったMateBook Xに比べ、独自の進化を遂げているようですね。

ただ1つだけ…。指紋認証センサーはiPhoneのものと見間違えるほどソックリでしたw

さて気になる価格は、

  • Core i5
  • 8GB RAM
  • 256GBストレージ

のモデルで1,499ユーロ(約19万円)からとなっています。良いお値段!

始まりは「他メーカーを真似ていただけ」でも、こうして独自の進化を遂げているところが中国メーカーの勢いを感じさせますね。名前通り、MacBook Proの対抗馬となるのか?注目です。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:HUAWEI

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事