AirPodsの次は…Appleが「純正ヘッドホン」を今年後半にも発売との噂!

投稿日:

by yumi

イメージ画像

Appleの完全ワイヤレスイヤホン「AirPods」。

今年は新モデルが登場するかもと言われていますが、どうやらAppleはイヤホンだけでなくヘッドホンも発売するつもりかもしれません!

イヤホンだけでなくヘッドホンも?

今回Appleが「純正ヘッドホンを発売する」という予測を発表したのは、お馴染みKGI証券のミンチー・クオ氏。

クオ氏によると、Appleは現在新しいデザインのヘッドホンを開発中で、早ければ今年10〜12月に発売するのでは…とのこと!

イメージ画像

組立などはiPhoneのデュアルレンズカメラモジュールやHomePodの部品を供給している台湾の「Primax Electronics」と、同じく台湾の「SZS」が担当すると見られていますよ。

ポータブルな音楽を提供するAirPods、自宅での音楽を提供するHomePodに続き、より本格的なサウンドを提供する新ヘッドホン…といったところでしょうか。

イメージ画像

ちなみにAppleはオーディオ機器ブランド「Beats」を有していますが、今回のヘッドホンが「Beats」ブランドになるのか「Apple」ブランドになるのかは未定だそう。

「耳からうどんは嫌だけど、iPhoneと相性の良いイヤホン・ヘッドホンが欲しい」という方には嬉しいニュースかもしれませんね!

参考:MacRumors
yumi
イメージ画像

関連記事