これがiPhone X Plus?ディスプレイの写真が流出したぞ

投稿日:

by HikaruSano

今年の秋にリリースされると噂の「iPhone X Plus」、アナリストの予想や噂などから6.5インチのデバイスだと考えられていますね。

最近になってLGもAppleへOLEDディスプレイを供給するのではないか、といった話もあるのですが、そのLGの工場から「iPhone X Plus」のものと思われるディスプレイの写真が流出しました。

かなり長い?

おそらく今年秋に発表されるであろう新iPhone、ほとんどの噂は「3機種のiPhoneがリリースされる」となっており、そのうち1つは「iPhone X Plus」に相当する機種だと言われています。

6.5インチディスプレイの大型版iPhone Xだと考えられているのですが、なんとそのOLEDディスプレイとおぼしき写真がリークされました

手のひらにディスプレイパーツを持ったこの写真、リークした人の話によると「LGディスプレイのベトナム工場で撮影した」ものとの事。

普通にデカイ…というかかなり長いように見え、小型化すると噂のノッチ部分については「左右のスペースをiPhone Xと同じ比率にした」感があり、物理的にはむしろ広くなっているようにも見えます。

もう1つの画像にはプラスチックトレイに収められたパーツが4つ見られるのですが、分解でお馴染みのiFixitでiPhone Xの画像と見比べて見たところ、ベースは同じものの細部(各種カメラの穴の位置や間隔など)に違いが見られました

この画像が果たして本物かどうかを見極める事は現状不可能であるものの、iPhone X Plus試作機のパーツとして捉えている識者は多い模様。

リークに厳しいAppleですが、新たにサプライヤーに加わるかもしれない会社の、それもベトナム工場とあってはまだ色々と徹底できていない部分があるのかも知れません。

「iPhone Xを真似た別のスマホ」の可能性もなくはないですが、パーツの金属フレームの形状が同じだったりするので、iPhone X Plusの試作機の可能性は非常に高いかと思います。

まとめ

成人男性の手のひらとおぼしき写真であのサイズ感ですから、女性だと片手で持てない可能性すらありそうです。

写真にあるパーツの特徴から、iPhoneに関するパーツなのはほぼほぼ間違いなさそうなのですが、続報が待たれますね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:appleinsider

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事