Apple純正ワイヤレス充電台「AirPower」は来月登場?新型iPadなどと同時発売か

投稿日:

by yumi

iPhone 8からついに搭載されたワイヤレス充電機能。

そのiPhoneやApple Watch、AirPods(ワイヤレス充電対応モデルはまだ発売されていません)などをまとめて充電できるApple純正「AirPower」が発表されたのは昨年9月でした。

それから約半年。ようやく来月発売されるという情報が入ってきましたよ!

AirPower、ようやく登場?

Macお宝鑑定団Blogが信頼出来る情報筋からの話として「AirPowerが来月にも発売される予定」と報じています。

このAirPowerのウリは、iPhone、Apple Watch、AirPodsが同時にワイヤレス充電できること。

なんでもAirPowerはAppleのみが使用可能な「特殊な電波」を検知するそうで、他のワイヤレス充電台では充電できないApple Watch Series 3の充電も可能になっているとのこと。

Appleさん、相変わらず独自規格が大好きなようですね。

さて来月発売ということは、先日お伝えした新型iPadとの同時発売もあり得そうです。

新型iPadもAirPowerもどちらも欲しい!というAppleファンには気になるAirPowerの価格ですが…新型iPadが3万円以下になる可能性が高い一方で、AirPowerも3万円ほどとなるという情報が(詳しくはこちら)。

実際の価格は分かりませんが、来月に向けて節約と貯金、今からしておいたほうがいいかもしれませんね…。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事