iOS 11.2.6がリリース!特定の文字列でクラッシュする不具合を修正

投稿日:

by ともぞう

先日特定の文字列をメッセージなどで開くだけでiPhoneがクラッシュしてしまう不具合が見つかっていましたが、問題を修正したiOS 11.2.6がリリースされました。

テルグ語の文字の表示でiPhoneがクラッシュする不具合を修正

先日、見つかって話題だったのがインド南東部の公用語であるテルグ語の文字列をメッセージアプリなどで受信するとiPhoneがクラッシュしてしまうというもの。


メッセージなどで受信してしまうと、別のメッセージを受信して削除するまでクラッシュし続けてしまうというものだったのですが、早速この不具合に対応したiOS 11.2.6がリリースされました。

iOS 11.2.6ではこの不具合修正に加え、「一部の他社製Appが外部アクセサリに接続できない問題」も修正されてるとのこと。

iOS 11.2.6にアップデートするには

  • PCに繋いでiTunesから
  • 末をWi-Fiに接続した状態で設定アプリの「一般」→「ソフトウェア・アップデート」→「ダウンロードとインストール」→あとは規約に同意

のどちらかから。

ただしiTunesを使わずにアップデートする方法(Wi-Fiに繋ぎ端末単体でのアップデート)だと不具合が報告されることが多いため、PCに繋いでiTunesからアップデートが確実。

また今回の不具合はiPhoneだけでなく他の端末も影響を受けることもあり、「watchOS 4.2.3」「macOS High Sierra 10.13.3 追加アップデート」も一緒にリリースされています。

該当の機器をお持ちの方は合わせてアップデートしておきましょう。

ライターのひとこと

最近のAppleは不具合発覚からの対応が早くていいですね。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られていない

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事