ついにドコモが毎月のユーザー特典「ハピチャン」を発表!ただしその条件におっさん涙目

更新日:

by ともぞう

Softbankに始まり、auも追従した契約ユーザーに特定の日に特典をプレゼントするキャンペーンですが、ついにドコモも実施することが発表されました。

ただしそこには、おっさんにはつらすぎる条件が…。

関連記事:ドコモ解約による違約金はいくら?日割りならこのタイミングがベスト

2社に追従ではなく、あくまで学生を狙い撃ちのキャンペーン

特定の日にお店で使えるクーポンを配布と言えば、先陣を切ったのがソフトバンク。

それを追いかけるようにauはCMでおなじみのキャラクターを使った「三太郎の日」を設定し、昨年から毎月指定した日に特典クーポンの配布を始めています。

それで2、3月は学生の新規契約やスマホデビューなどもあるので2社力を入れており、先日もau「ミスド2個」vs SoftBank「吉野家の牛丼」なんて記事でご紹介をしておりました。

そんななか、料金プランとかではいつも仲良しの3キャリアのハズが、ドコモはこの手のキャンペーンをやっていなくて、なんでやらないの?なんて声もあったんですよね。

それがですよ、ついにドコモも契約ユーザーに毎月特典を配るキャンペーン「ハピチャン」を開始したんです!

いやーようやくドコモもかーってところなんですが、その内容に関してはまだ未発表。

2月の中旬にはその詳細が分かるそうで、さてどんな内容になるか楽しみにな訳ですが「おいしい特典プレゼント」とあるので、2社同様におそらく食べ物系ですよね。

これを目当てに契約する訳じゃないと言いつつも、ドコモだけ特典がないってのはさみしかっただけでようやく3社キャンペーンで勝負って形になりましたね…

と、言いたい所なんですが…ん?

あれ?

25歳…以下…だと!?

おっさんはもらえないんかーい!!

長期契約しているおっさんにこそ恩得をと思うんですが、ああそうですか、ドコモさんは若年層のユーザーを増やしたいんですね…。

関連記事:iPhoneで着信拒否を設定する方法

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事