iOS 11.2.5リリース!バグ修正にHomePodサポートも

投稿日:

by yumi

本日未明、iOS 11.2.5がリリースされました!

先日ご紹介した特定のリンクを開くとiPhoneがフリーズしてしまう不具合の修正や、アメリカ・イギリス・オーストラリアで今月26日予約開始、2月9日に発売されるHomePodへの対応もされているようです。

バグ修正とHomePodへのサポートを含むアップデート

さきほどリリースされたiOS 11.2.5は、電話アプリの通話履歴がきちんと表示されない、メッセージアプリの表示順が乱れるなどの複数のバグに対応しているとのこと。

また、先日ご紹介した「特定のリンクを開くとiPhoneがフリーズする」「メッセージアプリにリンクが送られてくるだけでiPhoneがクラッシュする」という不具合にも対応していると見られますよ。

さらにバグ修正の他にも、第1次販売国(アメリカ・イギリス・オーストラリア)での発売日が2月9日に決まったApple初のスマートスピーカー「HomePod」のサポートも含まれています。

残念ながら日本でのHomePod発売は未定ということで私たちにはあまり関係ないですが、いよいよか…という気持ちにはなりますねw

さてiOS 11.2.5にアップデートするには

  • PCに繋いでiTunesから
  • 端末をWi-Fiに接続した状態で設定アプリの「一般」→「ソフトウェア・アップデート」→「ダウンロードとインストール」→あとは規約に同意

のどちらかから。

ただしiTunesを使わずにアップデートする方法(Wi-Fiに繋ぎ端末単体でのアップデート)だと不具合が報告されることが多いため、PCに繋いでiTunesからアップデートすることをオススメします。

ぜひ時間のある時にアップデートしておきましょう!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事