iPhone Xの切り欠きが小さくなる?ながらスマホ厳罰化へ!など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もiPhone Xの切り欠きが小さくなる?ながらスマホ厳罰化へ!など話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

iOS 11.3では「iPhoneの性能を低下をさせるかさせないか」ユーザーが選べるように?

AppleのCEOティム・クック氏が、近々リリースするiOSアップデートに「性能を低下させるかさせないか」ユーザー自身で選べるようにする機能を搭載するとコメント。

イメージ画像

いまだ着地点の見えないiPhoneのバッテリー問題、これにて一件落着…となるのでしょうか?

記事を読む⇛iOS 11.3では「iPhoneの性能を低下をさせるかさせないか」ユーザーが選べるように?

ダサイと言われるiPhone Xの画面切り欠き、カメラの統合で小型化か

賛否両論あるiPhone Xの切り欠き、2019年発売のiPhoneでは小さくなるとの情報が入ってきました。

個人的にダサいとは思わないですが、バッテリー表示が見えなかったりと不便な点もあるので…これはぜひ期待したいところです。

記事を読む⇛ダサイと言われるiPhone Xの画面切り欠き、カメラの統合で小型化か

ながらスマホ運転厳罰化へ!事故を起こしていない場合でも6ヶ月以下の懲役

事故を起こした場合はもちろん、事故を起こしていない場合でも「ながらスマホ運転」の罰則が強化されるようです。

これで少しでも事故が減るといいのですが…。

記事を読む⇛ながらスマホ運転厳罰化へ!事故を起こしていない場合でも6ヶ月以下の懲役

今週の注目サービス

今度はスマホ!使わないスマホを即現金化できる「スママDASH」がリリースされたぞ

ブランド物を即現金化できる『CASH』ゲーム・DVDを即現金化できる『PICOL』に続き、今度はスマホを即現金化できる「スママDASH」がリリースされました。

お家に使わないスマホが眠っている方、手軽に現金化できるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?

記事を読む⇛今度はスマホ!使わないスマホを即現金化できる「スママDASH」がリリースされたぞ

今週の注目ガジェット

任天堂が考える「新しいあそび」 その答えは自分で作る段ボールコントローラ

世界で大人気となっているNitendo Switchの新しい遊び方を任天堂が発表。

一体どんなハイテクなものなんだろう?と思いきや、なんとダンボールを自分で組み立てて遊ぶ工作心をくすぐるものでした。

全国の親御さんは「Nintendo Switchなら教育にも良さそうだし買ってあげようかな…」なんて思ってしまいそうですねw

記事を読む⇛任天堂が考える「新しいあそび」 その答えは自分で作る段ボールコントローラ

【解説アリ】Mac買うなら今がチャンス!整備済製品に大量のMacが追加されたぞ

Macが整備済製品に大量追加されたのですが、「整備済製品って一体ナニ?」という方も多いですよね。

以下の記事では「整備済製品」について簡単に分かりやすく解説しております。

Macが安く買えるチャンスをお見逃しなく!

記事を読む⇛【解説アリ】Mac買うなら今がチャンス!整備済製品に大量のMacが追加されたぞ


関連記事