【解説アリ】Mac買うなら今がチャンス!整備済製品に大量のMacが追加されたぞ

投稿日:

by HikaruSano

お世辞にも安い商品とは言えないMac、数年は使い続けるワケで機能面から言っても妥当な価格設定ではあるのですが、ポンっと簡単に買える商品ではありませんね。

そんなMacを安く買える「整備済製品」がAppleに大量追加されていたので、この商品が一体何なのかの説明も踏まえつつご紹介したいと思います。

整備済製品って何?

Appleは不定期にMacやiPad、iPodやApple TVの「整備済製品」を専用のページに追加・公開しています。

この「整備済製品」とは、店頭に展示していたものや返品されたもの、初期不良商品をAppleが修理調整し、新品水準並みの品質テストをクリアしたいわゆる「新古品」的な商品ですね。

メリットは単純にある程度安く買える事で、商品によりますが最大15%ほど定価より安く買える事。

例えば昨年6月に発売された「13インチMacbook Pro」なら、定価から23,760円引き(15%OFF)された120,800円で購入できてしまいます。

もちろんデメリットもあり、完全な新品ではない事、海外から発送される場合がある事、梱包が通常と異なる簡易版である事といった点が挙げられるでしょう。

ただ通常値引きがされる事のないMacを割引価格で手に入れられる事、保証サービスなどは新品を購入した時と同様である事を考えれば、メリットの方が大きいようにも思います。

そんな「整備済製品」のMacが記事執筆時点で47個も掲載されており、早い者勝ちな点から考えてもMac購入を考えている人にとってはチャンスと言えるでしょう。

商品ラインナップを見てみたい方、実際に購入を検討している方はコチラのリンクから「整備済製品」ページにアクセスしてみてください。

まとめ

筆者は年末にMacでトラブルがあり、その時覗いた時は数台しかなくスペックの問題で諦めて修理したのですが、47個もあると探してたスペックのものもあって買ってしまいそうです。

商品は注文確定次第どんどん減ってしまうので、Macの購入を考えている方はお早めに!

▶︎:Mac整備済製品

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事