NHK、「なんJ民」だったことが判明!あまりの衝撃にネットがざわついたンゴ…

投稿日:

by yumi

出演者は「デブ」「ハゲ」と言ってはいけない、ふざけることなどないし、ふざけたとしても台本通りなのだろうな、と視聴者に思わせる日本一お堅いテレビ局と言えば…そうNHKですよね。

そんなNHKがなんと「なんJ民」だったことが判明し、ネットがざわついております。

思わず二度見してしまうほどの衝撃でしたよ…w

二度見せざるを得ない衝撃のツイート

さっそくですが、こちらが本日午前8時半にNHKニュースが投稿したツイートでございます…⇓

ピョンチャン五輪の開会式まで、あと22日しかないンゴ。

あと22日しかないンゴ。

しかないンゴ。

_人人人人人人人人_
>   ンゴ   <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

この「ンゴ」とは、最近はJKの間で流行っている語尾として知られているものの、発祥は2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の「なんでも実況J板(通称:なんJ)」

このなんJ板は野球の話題が多いのですが、2008年まで楽天イーグルスに所属していたドミンゴ・グスマン投手が衝撃的な逆転負けを喫し、その際「ドミンゴwwwwww」という書き込みで埋め尽くされました。

この件から炎上した投手にはドミンゴの「ンゴ」を付け、「名字2文字+ンゴ」などと使われるようになり…その後まとめサイトなどに取り上げられ、野球以外の「やらかした話題」でも使われるように。

Twitterなどに波及すると「やらかした話題」という括りもなくなり、ただの語尾として定着。そして現在に至ります。

まさかお堅いNHKがこの「ンゴ」を使うとは…そりゃネットもざわつくというものw

果たしてNHKの中の人は何を思っていきなり「ンゴ」を使おうと思ったのでしょうか。非常に気になりますンゴねぇ…。

Amazonミュージックハイレゾ聴き放題3ヶ月無料

 まもなく終了、今だけキャンペーン

参考:wikiwiki.jp

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事