ANAの「国内線機内Wi-Fiサービス」が来年4月から無料に!順次拡大していくぞ

投稿日:

by kimi

Photo by SandCrestSEO on Foter.com / CC BY

最近、あっちこっちでWi-Fiサービスが使えるようになり、iPhoneユーザーとしては嬉しい限りな今日この頃ですが、また一つ大きな進展がありましたよ。

現在有料で展開されているANAの国内線機内のWi-Fiサービスが2018年4月から無料化されるそうです。機内でもiPhoneで気軽に旅先の情報を集めることができますね!

現在は40分550円の有料プランのみ…

今回無料化されたのは、ANA国内線の機内で提供されているWi-Fiサービス。

公式サイトを見ると、現在は40分で550円のプラン離陸の約5分後から着陸の約5分前までで1,050円のプランに加入する必要がありますが、これが2018年4月から無料化されます。

お金を払ってまではいらないかな…と行った旅先の情報収集も、無料なら気軽にできるようになりますね!

Photo on Foter.com

対象となっているのは「ANA WiFI Service」とロゴのある機体。この機体も順次拡大していくそうで、2018年度末までに国内最大規模となる約100機でWi-Fiを使えるようになるそう。

ちなみに競合のJALは2017年2月から同様に国内線のWi-Fiサービスを無料にしており、今回の措置はこれの追随となるようですよ。

また、同時に「機内Wi-Fiエンターテイメント」サービスがさらに充実するそうで、こちらは無料で楽しめる映像もしくはオーディオコンテンツのことを指すそう。人気ドラマやバラエティ、アニメなど100コンテンツ以上に拡充するとのことです。

旅先の天気やグルメ情報の収集、SNSのチェックがますますはかどりますね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事