懐かしの「歴代iPhone公式壁紙」がiPhone Xに最適化されて登場!

投稿日:

by yumi

これまでのiPhoneとは解像度や縦横比が異なるiPhone X。「今まで使っていた壁紙を使おうと思ったけどなんか違和感が…」ということも。

そんな中グラフィックデザイナーのAR7@AR72014氏が、歴代のiPhone公式壁紙をiPhone Xに最適化し公開してくれましたよ!

懐かしのあの壁紙も、最新機種であるiPhone Xで楽しめちゃいますッ。

昔懐かしいあの壁紙も

AR7@AR72014氏が公開した壁紙は、全部で45種類。

例えば初代iPhone発表時に設定されていたクマノミや…

Retinaディスプレイが初めて採用されたiPhone 4でそのリアルさが際立った水滴壁紙、

未だ人気の高いiPhone 5sの夜空など…いや〜懐かしい壁紙が目白押しです。

試しにクマノミの壁紙をiPhone Xに設定してみるとこのように⇓ うん、違和感がスゴいけどこれはこれでアリかもw

ちなみに初代iPhoneと比べてみると…⇓ 改めて10年の進化を感じますね。

設定方法はまずこちらから好きな壁紙を選び、その下の「iPhone」というリンクをタップ。するとiPhone Xに最適化されたサイズの壁紙が表示されるので、長押しで保存します。

あとはカメラロールなどから壁紙に設定すればOK。ちなみにiPhone X以外も、設定時に少しズームすれば使うことができますよ。

過去、お気に入りの壁紙があったのにiOSのアップデートでなくなってしまった…という方はぜひ探してみてはいかがでしょうか?

iPhone Xに最適化された歴代iPhone公式壁紙はこちら

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:iDownloadBlog

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事