iOS 11、バッテリー持ち悪化の原因はあのアプリ?など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もiOS 11、バッテリー持ち悪化の原因はあのアプリ?など話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

iOS 11.1.2リリース!寒い場所でiPhone Xが無反応になる不具合などを修正

以前から指摘されていた、暖かい場所から寒い場所に移動すると操作ができなくなるというiPhone Xの不具合。

それを修正したiOS 11.1.2がリリースされました!

iPhone Xユーザーは早めにアップデートすることをオススメします。

記事を読む⇛iOS 11.1.2リリース!寒い場所でiPhone Xが無反応になる不具合などを修正

iOS 11でバッテリー持ちが悪くなるのは、あのアプリが原因だった!?

多くのユーザーがインストールしているであろうYouTubeアプリが、バッテリー持ち悪化の原因と言われているそうです。

すべての人に当てはまるわけではありませんが、もしYouTubeでバッテリーが減っているなら、アップデートがリリースされるまでSafariで見るなどの対応をしておくといいかもしれません。

記事を読む⇛iOS 11でバッテリー持ちが悪くなるのは、あのアプリが原因だった!?

【LINE】ようやく待望の機能が!メッセージの「送信取消」ができるようになるぞーッ

今年12月、ついにLINEに送信取り消し機能が実装されます!

当初は送信から24時間以内のメッセージが取り消せるそうですが、ユーザーの反応を見ながら調整していくとのことですよ。

ようやく誤爆から解放されそうですねw

記事を読む⇛【LINE】ようやく待望の機能が!メッセージの「送信取消」ができるようになるぞーッ

来年は6.5インチの「iPhone X Plus」が登場!?液晶モデルを加えた3モデル展開か

早くも来年の話ですが…2018年のiPhoneは、

  1. 5.8インチ(OLEDディスプレイ)
  2. 6.5インチ(OLEDディスプレイ)
  3. 6.1インチ(液晶ディスプレイ)

の3モデル展開になるとの予想がされています。

6.1インチは液晶ということで、廉価版の位置づけということなのかもしれませんね。

記事を読む⇛来年は6.5インチの「iPhone X Plus」が登場!?液晶モデルを加えた3モデル展開か

今週の注目ガジェット

ついにきた!スマートスピーカーの大本命「Amazon echo dot」レビュー

元祖スマートスピーカー、Amazonのechoがついに日本でも発売開始されました!(現在は招待制の販売)

かみあぷ編集部では幸運なことにecho dotを手に入れられたので、さっそくレビューしてみましたよ。

LINE ClovaやGoogle Homeと何がどう違うのか…要チェックです!

記事を読む⇛ついにきた!スマートスピーカーの大本命「Amazon echo dot」レビュー

今週の使える小技

【要設定】万が一のときのために!iPhoneの「緊急SOS」と「メディカルID」とは

iOS 11の新機能「緊急SOS」で命が助かった…という方が先日話題に。

ということで「緊急SOS」とはなんなのか、どう使うのかなどをご紹介しています。

万が一のことが起きないとも限らないので、ぜひ使い方を覚えておきましょう!

記事を読む⇛【要設定】万が一のときのために!iPhoneの「緊急SOS」と「メディカルID」とは

Lightningケーブルで感電死する事故が発生…安全なケーブルの見分け方は?

ベトナムで、傷んだLightningケーブルが原因となり感電死するという痛ましい事故が発生しました。

以下の記事では純正品のケーブルと模倣品のケーブルの見分け方などを紹介しています。

まだ使えるし…と破損したLightningケーブルを使用しているなら、今すぐ止めましょう><!

記事を読む⇛Lightningケーブルで感電死する事故が発生…安全なケーブルの見分け方は?

【LINE】もう使ってる?アップデートで「ピン留め」などの機能が追加されているぞ

先日のアップデートで、重要なメッセージをピン留めできる機能などがLINEに追加されました。

「あのメッセージどこだったっけ…」と探す手間が省けるので、ぜひ活用してみてくださいね!

記事を読む⇛【LINE】もう使ってる?アップデートで「ピン留め」などの機能が追加されているぞ

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事