iOS 11.1.1リリース!ソフバンユーザー激怒の理由はiPhone X?など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もiOS 11.1.1リリース!ソフバンユーザー激怒の理由はiPhone X?などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

iOS 11.1.1がリリース!キーボードの自動修正問題やSiriの不具合に対応

キーボードに関するバグを修正したiOS 11.1.1がリリースされました。

「Hey, Siri!」でSiriが起動しない不具合も直っているそうです。

細かなアップデートが続きますが、早急な対応は嬉しいですね。

記事を読む⇛iOS 11.1.1がリリース!キーボードの自動修正問題やSiriの不具合に対応

最速でiPhone Xを予約したのに入荷が未定!?ソフトバンクユーザーが大激怒

予約開始1分で手続きを完了したのに発売日に手に入らない、発売日どころか未だに入荷の連絡もない…ソフトバンクで考えられない事態が発生しているようです。

原因は「優先予約」と「MNP優遇」らしいのですが…なんともヒドい話ですよね(;´Д`)

ちなみに先日、ようやく入荷の目処が立ったかなという状況にはなってきたようですよ。

記事を読む⇛最速でiPhone Xを予約したのに入荷が未定!?ソフトバンクユーザーが大激怒

今週の注目アプリ

カメラで読み取った文字のフォントを識別する『Adobe Capture CC』がすごい

Adobe社の公式アプリ『Adobe Capture CC』は、写真に映っている文字のフォントを特定してくれるアプリ。

まったく一緒、というわけではないですが、かなり近いフォントを提示してくれますよ。

Adobe Capture CC
仕事効率化
無料

記事を読む⇛カメラで読み取った文字のフォントを識別する『Adobe Capture CC』がすごい

今週の注目ガジェット

「Amazon Echo」3モデルが日本で来週から発売!まずは招待制で

ついにスマートスピーカーの大本命、Amazon Echoが国内で発売されることに!

すでに三井住友銀行や東急電鉄が対応することを発表しており、注目が集まっていますよ。

Amazon Echo、Google Home、LINE Clova、Apple HomePod…日本でトップを取るのはどのスピーカーになるのでしょうねぇ。

記事を読む⇛【速報】「Amazon Echo」3モデルが日本で来週から発売!まずは招待制で

出来ればお世話になりたくない!世界初の「耐爆スマホポーチ」爆誕

スマホの爆発から身を守ってくれるポーチが登場しました。

なかなかニッチな商品ですが…眠っている時など万が一!に備えたい方はおひとついかがでしょうか?

記事を読む⇛出来ればお世話になりたくない!世界初の「耐爆スマホポーチ」爆誕

今週の使える小技

【Apple公式】iPhone Xのディスプレイを劣化させない方法!

iPhone XのディスプレイにはOLEDが使われていますが、OLEDには「焼き付き」というデメリットが。

この「焼き付き」を低減し、長期間綺麗に使うためのコツをAppleが発表していますよ。iPhone Xユーザーの方は必見です!

記事を読む⇛【Apple公式】iPhone Xのディスプレイを劣化させない方法!

iPhoneで「App Storeの購入履歴」が確認できるようになったぞ

PCのiTunesからじゃないと見られなかったApp StoreやiTunes Storeでの購入履歴が、iPhoneで簡単に確認できるようになりました!

一番古い情報まで遡れるので、「そういえばこのアプリにハマったな〜」なんて思い出に浸ることもできそうですw

記事を読む⇛iPhoneで「App Storeの購入履歴」が確認できるようになったぞ

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事