【速報】「Amazon Echo」3モデルが日本で来週から発売!まずは招待制で

投稿日:

by ともぞう

先月は「Google Home」が発売され、年内にはAmazon echoも発売と言われていたのですが、その詳細がついに判明しました!

来週より招待制で販売を開始!

本日AmazonはAmazon echoに関する発表会を行い、日本での発売に関して詳細を発表しました。

発表によると発売されるのは小型のエントリー機「Amazon Echo Dot

標準モデルとなる「Amazon Echo」に加え、

最上位機種でスマートホームハブ機能もついている「Amazon Echo Plus」の3モデル。

価格は以下の通り。エントリーモデルとなる「Amazon Echo Dot」は5,980円からとなってます。

気になる販売開始時期ですが、招待制にて来週から届き始めるとのこと。

各モデルすでに商品ページも公開されており、「招待メールをリクエスト」のボタンを押すことで購入のための招待メールを受け取れるようになっています。

招待メールをリクエストを押すと、Amazonよりメールが届き「今後数週間以内に招待メール」を送るとのこと。

おそらくそのメールから購入手続きができるものと思われます。

Amazonではこの招待制販売に合わせてキャンペーンも実施しており、プライム会員(もしくは無料体験期間中)であれば、「Amazon Echo Dot」は2,000円引き、「Amazon Echo」なら4,000円引きでの購入が可能となっています。

これを使えばエントリーモデルのAmazon Echo Dot」なら3,980円で変えてしまうので、どうせ試してみたいなら割引があるうちに招待メールリクエストがおすすめとなっております。

ひとまずカミアプではAmazon EchoとEcho dotの招待メールをリクエストしてみたので、もし購入できたら日本語版になったAlexaをレビューしたいと思いますのでお楽しみに。

それぞれの商品ページは以下から。

ライターのひとこと

二強が国内参入で、LINE WAVE Clovaは大丈夫かな…


関連記事