ついに来たiPhone X!iOS 11.1もリリース!など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もついに来たiPhone X!iOS 11.1もリリース!などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

【開封の儀】ついに来たiPhone Xを外観レビュー!見た目は?サイズ感は?

なんと言っても今週はiPhone Xが発売されたことが1番のニュースでしょう!

かみあぷではスペースグレイとシルバーの2台をゲットし、レビューしましたよ

また、iPhone Xの機能や操作方法なども紹介しているので、そちらもお見逃しなくッ。

記事を読む⇛【開封の儀】ついに来たiPhone Xを外観レビュー!見た目は?サイズ感は?

iOS 11.1が正式リリース!新絵文字、3D Touchのアプリ切り替えに加え、Wi-Fi脆弱性対策も

新しい絵文字や不具合に対応したiOS 11.1がリリースされました。

以前話題になったWi-Fiの脆弱性にも対応しているので、できるだけ早めにアップデートしてくださいね。

記事を読む⇛iOS 11.1が正式リリース!新絵文字、3D Touchのアプリ切り替えに加え、Wi-Fi脆弱性対策も

iPhone 8の機能や操作方法まとめ

iPhone Xの目玉新機能「Face ID」!登録方法や持ち方を確かめてみたッ

iPhone Xの目玉新機能Face IDの基本についてご紹介。

どの角度なら顔を認証してくれるかなどを試しています。

記事を読む⇛iPhone Xの目玉新機能「Face ID」!登録方法や持ち方を確かめてみたッ

iPhone Xの基本的な操作方法は?アプリの切り替え、スクショ撮影、Siriの起動など

こちらではホームボタンがなくなったiPhone Xの操作方法について紹介しています。

これまでとガラッと変わっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事を読む⇛iPhone Xの基本的な操作方法は?アプリの切り替え、スクショ撮影、Siriの起動など

iPhone X、あのアプリはどんな表示になる?対応済みアプリは意外と多い模様

iPhone Xは顔認証システムを搭載しており、その切り込みが上部にあります。

そのためアプリはiPhone Xに対応する必要があるのですが、もし対応していなければどのような表示になるのでしょうか。

記事を読む⇛iPhone X、あのアプリはどんな表示になる?対応済みアプリは意外と多い模様

iPhone Xの目玉新機能「Face ID」!どこまで見た目が変わっても大丈夫か試してみた

サングラスや帽子、マスクなどの定番から、女装やコスプレまで試してみましたw

果たして結果はどうだったのか…以下の記事からどうぞ!

記事を読む⇛iPhone Xの目玉新機能「Face ID」!どこまで見た目が変わっても大丈夫か試してみた

【悲報】iPhone Xはホーム画面でバッテリー残量の%表示ができない

iPhone X唯一の不満点とも言えるのがこちら。なんとホーム画面ではバッテリー残量のパーセント表示ができないんです…。

確認するためにはコントロールセンターを表示する必要があり…これはぜひとも改善してほしいですね。

記事を読む⇛【悲報】iPhone Xはホーム画面でバッテリー残量の%表示ができない

今週の注目ガジェット

ソニーがロボット「aibo」を復活!なお、飼育にかかる費用は…

あのロボットペット「aibo」がパワーアップして帰ってきました!

飼育料はちょっとお高めですが…性能もアップしているようなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

記事を読む⇛ソニーがロボット「aibo」を復活!なお、飼育にかかる費用は…

【読者プレゼントあり】大人な男のGRAMASケースにiPhone X対応&新色登場

シンプルながらiPhoneをちゃんと守ってくれるGRAMASのケースと液晶保護フィルムを紹介しています。

読者プレゼントも行っていますので、どしどしご応募ください!

記事を読む⇛【読者プレゼントあり】大人な男のGRAMASケースにiPhone X対応&新色登場


関連記事