もしもiPhone XのFace IDが「すべてのApple製品」に搭載されたらどんな感じ?

投稿日:

by yumi

Touch IDを廃止し、Face IDを採用したiPhone X。Touch IDはMacBookやiPadにも搭載されていますが、今後はFace IDへ徐々に移行していくのでしょうか?

その行方はAppleのみぞ知るところですが、ひと足早く「もしもFace IDがiPhone以外のApple製品に搭載されたら」というコンセプトイメージが公開されましたよ!

もしもFace IDが他のApple製品に搭載されたら

iPhone XのFace IDは、各カメラやセンサーが集まった「TrueDepthカメラ」によって動作しますが…デザインとしては賛否両論となっていますよねw 

そのTrueDepthカメラが他のApple製品に搭載されたら…どんなデザインになるのでしょうか?ドイツのメディアCurvedが、コンセプトイメージを公開したのでご紹介します。

まずiPad。ディスプレイサイズが大きい分、切込みも目立たちませんね。これはかなりアリかも!

ディスプレイサイズで言うと、MacBookやiMacも違和感ほぼゼロ。この2つは必ず顔が前にある状態で使いますし、Face IDとの相性も良さそうですよね〜。

その中で唯一、これはちょっと…と違和感を覚えたのがApple Watch⇓ ディスプレイ、小さいですからね…。

コンセプトイメージなのでApple Watchに搭載されているTrueDepthカメラはかなり小型化されているのですが、おそらくiPhone XのTrueDepthカメラをそのまま持ってきたらディスプレイ上部はすべて埋まってしまうかと…w

ということで「もしもFace IDが他のApple製品に搭載されたら」コンセプトイメージをご紹介しました。

今回はあくまでもコンセプトイメージですが、Appleが公式に「Face IDはTouch IDより誤認識が少ない」と言っているわけですし、徐々にTouch IDからFace IDに移行するのは間違いないでしょう。

その時にTrueDepthカメラがどのように搭載されるのか…楽しみですね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Curved via 9to5Mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事