auの三太郎の日、10月はダイソーで好きなモノを1個!あれ?だんだん特典が微妙に…

投稿日:

by ともぞう

ソフトバンクを皮切りに毎月特定の日に契約者が特典を受け取れるキャンペーンですが、auも三太郎の日で対応していると思いきや徐々に特典が微妙になってる気がするんですよね。

au三太郎の日、10月はダイソー

ソフトバンクがスーパーフライデーという名称で、契約者へ毎月金曜日に特典クーポンを配布するようになり一時話題になりましたよね。

それに対抗するように始まったのがauの三太郎の日。毎月3、13、23日に同じく特典を受け取れるというものなのですが、7月はマクドナルドの「ダブルチーズバーガー」。

8月は「ミスタードーナツ2個相当(280円分)」ときて、

9月はファミリーマートで「ペットボトル1本」でした。しかも「スマートパスプレミアム会員」になる必要ありという制限付き。

そしてちょうど今日が10月3日なのですが、10月は「ダイソーで好きなモノ1つ」なんですよね。(108円相当)

おや?こうやってみると、こころなしか徐々に特典に息切れ感が…。

一方ソフトバンクのスーパーフライデー10月は、サーティーワンのアイスクリーム!

近くに店舗がないという問題は出てくる可能性はありますが、なんだかこっちのほうが豪華に感じるのは気のせいでしょうか。

もちろんこの特典だけでキャリアを移動なんてことはありませんし、ドコモなんて同様のキャンペーンがないことを考えるとわがまま言っちゃいけないのですが、もうちょっとauにはがんばってほしいなあ。

ライターのひとこと

どこと提携してやるかという問題もあると思うのですが、無理にやらなくてもいいと思うんですよね。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事