iOS 11.0.1リリース!携帯ショップで長時間待たされる理由とは?など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もiOS 11.0.1リリース!携帯ショップで長時間待たされる理由とは?などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

iOS 11.0.1が早くもリリース!メールに関する不具合を修正

iOS 11のリリースから1週間後に早くも登場したiOS 11.0.1。

以前ご紹介していた「Mircrosoft系メール」についての不具合が修正されているようです。

早急なアップデートは有り難いですね。ぜひ時間がある時にアップデートしておきましょう!

記事を読む⇛iOS 11.0.1が早くもリリース!メールに関する不具合を修正

長時間待たされる携帯ショップ…現役店員がその原因を暴露

大手キャリアのショップを訪れた時、長時間待たされたことがある…という方も多いと思いますが、時間がかかる原因って一体なんなのでしょうか?

今回、現役の店員が原因を暴露したのですが…なるほど確かに…と思えるようなものでしたよ(苦笑)

記事を読む⇛長時間待たされる携帯ショップ…現役店員がその原因を暴露

Amazon VS ヤマトに終止符!配達運賃40%値上げでユーザーへの影響は?

ヤマト運輸が宅配料金の値上げを発表したあとも水面下ではAmazonとヤマトの運賃交渉が続いていましたが、どうやらAmazonがヤマトに支払う運賃を4割値上げする、ということで大筋合意したとのことですよ。

ヤマトはこの報道に対し「当社の発表によるものではない」としていますが、顧客との契約なのでその料金を公にすることはないでしょう。

そのため実際のところはいくらの値上がりになるかは分かりませんが、もし本当に4割の値上げがされたとしたら今後ユーザーにも影響することが考えられますね…。

記事を読む⇛Amazon VS ヤマトに終止符!配達運賃40%値上げでユーザーへの影響は?

今週の注目アプリ

Google日本語入力が遂にiPhoneに対応!便利な機能も

昔よりはだいぶ良くなったiPhoneの日本語入力ですが、PCでも使っているGoogleがやはり好き、という方も多いと思います。

そんな方にはGoogle日本語入力が使える『G Board』がオススメ。

検索など便利な機能も使えるので、ぜひお試しください!

Gboard
ユーティリティ
無料

記事を読む⇛Google日本語入力が遂にiPhoneに対応!便利な機能も

今週の注目ガジェット

プログラミングが学べるペット!アメリカで超話題になった『COZMO』を実際に試してみた

アメリカで話題となり、日本でも発売されたペットロボット『COZOMO』。一体どのようなものなのか、実際に試してみました!

ペットロボットだけではなく、プログラミングの勉強にも◎ 少しお高めですが、お子さんへの教育の一環として購入を検討してみてはいかがでしょうか?

COZMO (コズモ)
プログラミング・ロボティクス
¥ 27,681

記事を読む⇛プログラミングが学べるペット!アメリカで超話題になった『COZMO』を実際に試してみた

4K対応の50V型テレビが5万円代!ドン・キホーテの激安テレビが後継機で復活

前回の発売時は速攻で売り切れてしまったドンキの激安テレビ。10月3日から後継機が発売されることが分かりました!

4K対応、50V型で価格は54,800円。今回も早々に売り切れてしまうことが予想されるので、欲しい方は要チェックです!

記事を読む⇛4K対応の50V型テレビが5万円代!ドン・キホーテの激安テレビが後継機で復活

今週の使える小技

【iOS 11】新搭載のディスプレイ調整「ダークモード」こと「スマート反転」を使ってみたぞ

以前から搭載が噂されていた「ダークモード」、iOS 11で「スマート反転」という名称で登場しました。

まだ作り込みが甘いかな…という感じはしますが、明るいところではかなり見やすくなると思うので、ぜひ試してみてくださいね。

記事を読む⇛【iOS 11】新搭載のディスプレイ調整「ダークモード」こと「スマート反転」を使ってみたぞ

iOS 11でできるはずの「画面収録」が出来ない!?だったらまずはここをチェックだ

iOS 11で搭載された「画面収録」。上手く使えない…という方もいるようです。

そんな方は機能制限の項目をチェックしてみると使えるようになるかもしれません!

記事を読む⇛iOS 11でできるはずの「画面収録」が出来ない!?だったらまずはここをチェックだ


関連記事